外川保育園,千葉県銚子市認可保育園,

千葉県銚子市社会福祉法人外川保育園
>
>
保育園からのお願い

 

連絡事項
欠席の場合は、遅くとも当日AM9:00までにご連絡ください。
土曜保育は事前に予約が必要ですので、連絡をお願いします。
持ち物にはすべて記名してください。
お金(集金は除く)・おもちゃ・食べ物などは子供たちに持ってこないように指導していますので持たせないでください。(おもちゃ・お金はこちらで保証できませんので、あらかじめご了承ください。)

 

 

安全管理

怪我・事故のないように安全管理に細心の注意をしていきます。

万が一、怪我・事故のあった場合は、誠心誠意事後処理にあたり、次のような処置をいたしますのでご了承ください。

園児が不慮の事故で怪我をした場合、園の責任で病院に連れていきます。治療費は園負担にさせていただきます。
どの程度の怪我か判断つかない程度の軽症と思われる場合でも、保護者の方にご連絡を申し上げ病院につれて行きます。
保育時間中に発熱(37.5°C以上)・嘔吐・下痢・伝染性の症状のある場合はご連絡いたします。
健康状態、その他変わったことがある場合は、担任の保育士にお知らせください。

 

 

病気
子供の体調が悪い様子であるときは、急を要しない場合でも連絡を入れることがあります。
伝染性疾患の場合は早めに医師の診断を受け完治するまでは休ませてください。また、登園には医師による登園許可書が必要となります。

 

 

 

令和 年 度

 

園児募集中!!